この道の先はまだまだ見えず

激重感情や感想を吐きだす用

アイナナマネージャーに贈る嵐アルバム曲のススメ~アイドリッシュセブンってもしかして嵐なんじゃないの??~

嵐、アルバム全曲ストリーミング配信開始ありがとうございます!

 

この記事は、嵐と2次元のアイドルを掛け持ちしていきているオタクが、

嵐のアルバム曲をいろんな人に聞いてもらいやすくなったことが嬉しすぎて、

二次元アイドルに歌ってほしい嵐のアルバム曲を勝手に紹介していく記事です。

 

アイドリッシュセブンREUNION円盤発売おめでとうございまーす!!!!

 

ずーる担なのでずーるくんのパート延々と見てしまう。2日目のMC永遠に続いてほしい。

それからずーるくんもアルバム出してほしいよ~!!

 

REUNIONについては当時散々感想とか感じたことを書き殴っているので、

さっそく本題に入っていきます。

 

各グループごとにオススメ楽曲をあげていきますので、

少しでも嵐に興味のあるアイナナマネージャーは、これを機に嵐に触れていただけるととっても嬉しいです!

(推しの贔屓目が入っているので少しずーるくん多めになりましたすみません!)

 

 

アイドリッシュセブン

 

メンバーの仲の良さと、もともとの曲調がめっちゃ嵐と親和性が高いと評判のアイドリッシュセブン

もはや嵐なのではないか???

 

正直配信されてる嵐の曲を適当にシャッフルしてかけて、始まった曲をアイナナくんたちの曲でーす!って言っても通じるレベルなので、ぶっちゃけ「アイナナっぽい嵐の曲はー?」「全部―!」みたいな感じではあるのですが。

その中でも特にアイドリッシュセブンみがあるものをいくつか。

 

・「Oh Yeah!」/Time(アルバム名)

言わずと知れたコンサートの定番曲。

青春っぽさと勢いがアイナナだなって思います。

自転車の後ろに君の体温乗せてほしすぎるもんね。

 

・「Love Situation」/Time

かっわいいんだな~~これが。はちゃめちゃにかわいい恋の歌です。

松潤がささやく「チカヅキタイ」というパートがまじで良いんです

アイナナ内「チカヅキタイ」選抜始めるぞ~! 私はナギに一票!

 

・「Do my best」/Dream A live

歌詞と曲調がアイナナ過ぎるのでつべこべ言わずに聞いてください。

 

あとはシングル曲でもあるですけど

・「言葉よりも大切なもの」

・「PIKA☆☆NCHI Double」

などがアイナナっぽいな~と思います。

アイナナ推しの方は、2004年「いざっ、Now」~2006年「ARASHIC」あたりのアルバムが、若さと勢い的に特にアイナナと親和性が高くて楽しいのではと個人的に思います!

 

 

■TRIGGER

 

八乙女楽がめちゃくちゃ松本潤なので実質嵐なんじゃないかという噂があるTRIGGER。

もはや嵐なのではないか???

 

もちろん親和性の高い曲、たくさんあります。

 

・「マダ上ヲ」/僕の見ている風景

色気担当TRIGGER!!!!! 頼んだぞ!!!!!

 

・「P・A・R・A・D・O・X」/Love

色気担当TRIGGER!!!!!! 頼んだぞ!!!!!!! パート2

 

・「Rock this」/Beautiful world

3部を経たトリガーに歌ってほしい曲。

「悔しさという名の導火線 空へと遙か届かせ

ここから我々にお任せ あなた方の前じゃ誤魔化せんぜ」

 

嵐のかっこいい曲はだいたいトリガーに歌わせれば映えると思っています。

 

■Re:vale

 

アイナナ世界線でいうと嵐ポジションを守り続けているりばれ兄さんたち。

もはや嵐なのではないか???

 

もちろん嵐適正めちゃくちゃ高いです。

 

・「未完」/untitled

とりあえず私、作中の「最強」のグループに「未完」を歌わせたくなる病気にかかってるんですよね。

王者にしか歌えない曲です。

よろしくお願いします。

 

・「まだ見ぬ世界へ」/Beautiful world

これも強いグループにしか歌えない曲なんですけど、めちゃくちゃ歌詞がよいしりばれ兄さんにも合うと思うので聞いてください。

「あの日の僕らの声がする To the top 明日が動き出す

君も聞こえているだろう 理由はいらない」

 

嵐もやっぱり最近になればなるほどどんどん強くなっていくので、

Re:vale推しの方は手っ取り早く最新のオリジナルアルバムであるUntitledを聴くのがおすすめです!

 

■zool

れっふぇすのくだりがめちゃくちゃ5周年迎える前の、「嵐」についてめちゃくちゃ話し合ってた頃の嵐を彷彿とさせたことで有名なずーるくんたちですね。

もはや嵐なのではないか???

そんな彼らが嵐の楽曲と相性が悪いわけがない。

 

・「Right back to you」/いざッ、Now

こ~~の曲がまじでかっこいいしちょっと柄悪いしで最強~~にず~~るなんだわこれが。思わずくだ巻いちゃうくらいずーるくん。

特にコンサートの歌って踊ってるこの曲がえっもうずーるくん3次元にいたやん……って感じなので、

ずーるくん推しの方はどうにかして嵐ファンを身の回りに見つけてコンサートの映像を見せてもらってください。

 

・「I want somebody」/One

イントロから分かる ずーるくんやん

思わずイッテQの宮川大輔になってまうわ。

 

・「Cry for you」

時間がない人はとりあえずこの曲を最初の20秒聴いて「うっわ棗巳波やん……」とだけなっていってくださいよろしくお願いします。

 

・「To be free」/僕の見ている風景

これはぱっと聞きそれほどずーるくんっぽくないかもなんですが、

いつかこういう曲も歌えるようになってほしいなという願いも込めてます。

 

・「Cool&soul」/ARASHIC

記者会見の机に脚かけてすげ~~柄の悪い感じでラップの曲を歌う嵐なので、

演出そのままでずーるくんにやってほしいです。

 

結構嵐、ずーるくんみたいなとこあるので、何気に探しやすいです。

 

以上、本当にほんの一部ですが嵐曲のオススメでした。

お付き合いいただきありがとうござます。

これを足がかりに嵐のアルバム曲を聴いてもらえるととっても嬉しいです。

 

各ストリーミングサイトへは以下からどうぞ!

https://smarturl.it/ARASHI256